入試

入試案内

入学試験について

人文学部

選抜方法の変更について

人文学部では、令和7年度(令和6年度実施)第3年次編入学試験において、選抜方法を変更します。詳細は以下のファイルをご確認ください。

募集要項について

インターネット出願を導入したことに伴い、学生募集要項の冊子での配布は行いません。以下のとおりファイルを掲載しますので、内容を十分ご確認のうえ出願手続きを行ってください。

[添付書類様式]

事前審査願(135KB)

志望理由書(30KB)

在学期間証明書(33KB)

検定料返還請求書(137KB)

過去問題の請求方法について

返信用封筒【角形2号:250円分の切手を貼付、送付先の郵便番号・住所・氏名を記載】を下記問合せ先まで送付してください。その際、「希望する過去問題のコース・教育研究分野、外国語の種類」を必ず明記してください。明記されていない場合は、過去問題を送付することができません。

なお著作権法上の問題から、著作権者の許諾が必要となる引用作品等については公表することができない場合もありますのでご了承ください。

大学院人文社会芸術総合研究科

大学院人文科学研究科を改組し、令和4年4月から、大学院人文社会芸術総合研究科となりました。

学生募集要項(入学願書)について

本学では、本学生募集要項に記載されているすべての入学選抜において、本学ウェブサイトから閲覧またはダウンロードし、出願してください。これに伴い、紙(冊子体)での学生募集要項の配布は行いません。

過去問題について

大学院の過去問題は窓口閲覧のみとなっています。

お問い合わせ先

富山大学 人文学部(入試担当)
住所:〒930-8555 富山市五福3190番地
TEL:076-445-6138

University of Toyama School of Humanities

contact us

ページTOP