参考文献と引用文献の一覧
- 真鍋一史 1994年 「広告の社会学」 日経広告研究所
- 日経広告研究所編 1995年 「広告に携わる人の総合講座」 日本経済新聞社
- 林進 1994年 「コミュニケーション論」 有斐閣
- 宣伝・広報の仕事 1994年 「宣伝・広報の仕事」 実務教育
- 清水公一 1995年 「広告の理論と戦略」 創成社
- JNNデータバンク 1997年 「データによる効果的なメディア戦略」誠文堂新光社
- PHP研究所情報開発室 1994年 「マスメディアのしくみ」 PHP
- 木下冨雄、吉田民人 1994年 「記号と情報の行動科学」 福村出版
- 田村穣生、鶴木真 1995年 「メディアと情報のマトリックス」 弘文堂
- フリードマン・バートゥ著 喜多元子訳 1994年 「嫌われる日本人」 NHK出版
- 広告批評編 1994年 「広告大入門」 マドラ出版
- 星野克美 1985年 「消費の記号論」 講談社
- 内川芳美、岡部慶三、竹内郁郎、辻村明 1973年 「現代の社会とコミュニケーション・第一卷基礎理論」 東京大学出版社
- 内川芳美、岡部慶三、竹内郁郎、辻村明 1973年 「現代の社会とコミュニケーション・第五卷情報と生活」 東京大学出版社
- 鈴木みどり 1992年 「テレビ・誰のためのメディアか」 学芸書林
- 星野克美、岡部慶一、稲増龍夫、紺野登、青木貞茂 1985年 「記号化社会の消費」 HBJ出版局
- 日高六郎、佐藤毅、稲葉三千男 1970年 「マス・コミュニケーション入門」 有斐閣
- デビッド・オグルビー著 松岡茂雄 訳 「【売る】広告」 誠文堂新光社
- 藤竹暁 1985年 「テレビメディアの社会力」 有斐閣
- 澤田昭夫、門脇厚司 1990年 「日本人の国際化」 日本経済新聞社
- 吉野耕作 1997年 「文化ナショナリズムの社会学」 名古屋大学出版会
- G・ダイヤー著 佐藤毅訳 1985年 「広告コミュニケーションー広告現象を解読する」 紀伊国屋書店
- 早川善次郎、藤竹暁、中野収、北村日出男、岡田直之 1993年 「マスコミュニケーション入門」 有斐閣
- V・シクロフスキー著 水野忠夫訳 「散文の理論」 せりか書房
- 雑誌CM NOW 「52号」、「54号」、「69号」、「70号」 玄光社
戻る