参考文献・URL 一覧

 

参考文献

・牛田泰正,2011,「『B級ご当地グルメ』その現状と今後の課題」『城西国際大学紀要』19(6):51-66

・金井一頼,2002,「企業のプロセスと成長戦略」金井一頼・角田竜太郎『ベンチャー企業経営論』有斐閣

・関満博・古川一郎,2008,『中小都市の「B級グルメ」戦略 新たな価値の創造に挑む10地域』新評論

・滝田祥子,2010,「“食”による新たな地域活性化の可能性~地域資源としての『B 級グルメ』に注目して~」宇都宮大学国際学部国際社会学科2010年度卒業論文

・田村秀,2008,『B級グルメが地方を救う』集英社新書

Porter,M.E1998b,“On CompetitionHarvard Business School Press(=竹内弘田高訳,1998,『競争戦略論(2)』ダイヤモンド社)

・矢部拓也,2006,「地域経済とまちおこし」岩崎信彦・矢澤澄子編『地域社会学講座3地域社会の政策とガバナンス』東信堂,88-102

・吉野忠男,2011,『ベンチャー企業―企業の認識と成長のプロセス―』晃洋書房

・吉野忠男・松尾静嘉,2013,「B級グルメにおける戦略」大阪経大論集64(1):167-194

 

 

URL

・一般社団法人愛Bリーグ,2013,「愛Bリーグ|ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」(http://www.ai-b.jp/index.html)

・一般社団法人愛Bリーグ,2013,「B級ご当地グルメの祭典B-1 グランプリ公式」(http://www.b-1grandprix.com/)

()インサイト,2013(http://www.insight-group.co.jp/)

総務省,2013,「統計局ホームページ-家計調査(二人以上の世帯)品目別都道府県庁所在市及び政令指定都市ランキング(平成2224年平均)(http://www.stat.go.jp/data/kakei/5.htm)

・高岡コロッケ実行委員会,2013,「高岡コロッケ〜夢は揚げたて!」(http://www.taka-coro.com/index.html)